縁otokogami守口店

NEWS

トップページ > TOPICS > NEWS > 最近の男性スキンケア事情

最近の男性スキンケア事情

最近は肌寒くなってきて季節の変わり目を感じますね🍂こんにちは。縁OTOKOGAMI守口店です。

皆さんはなにかお肌のケアはされていますか(?ー?)

”美肌”とか”キレイ”などのワードを見たり聞いたりすると、女っぽいとかケアすること自体が面倒くさい!て思われる方も多いかと思いますが、ここ数年のメンズスキンケア市場は右肩上がりで2016年に約400億円規模に、2020年までにはなんとなんと2倍以上となる1,000億円に拡大すると予測されています。そのぐらい男性の”美肌”への意識が凄く高まってきています。

あくまでもぼく個人の意見ですが、肌がキレイな方が少しモテ度がアップすると思います(笑)いや、少しじゃなくモテやすくなると思います!モテへの一歩ですよ!

なんと、ローションやジェルのような顔用化粧水を使用している男性は約30%で、意外に思うかもしれませんが3人に1人が利用していることなります。あなたの周りのあの人やこの人も使用しているかもしれませんね。

過去には10〜20代の若い男性に利用されいたメンズコスメですが、30〜40代の男性もビジネスシーンなどの身だしなみへの気遣いから利用者が急増しています。

特におどろくのは、50〜60代の男性のスキンケアへの意識が非常に高く、シミ・シワ対策といつまでも若々しく美しい肌を保つために利用者が増加していると言われています。

脂の多い外食不規則な生活ストレス年齢的な変化などにより肌はどんどん弱ってしまうのですが忘年会が増えるこの時期、規則正しくがますます難しいですよねぇ。。

疲れたお肌に縁OTOKOGAMIでは保湿と顔のマッサージの’’メンズエステ’’をお勧めしています。是非一度ご体験を(^^)