縁otokogami守口店

NEWS

トップページ > TOPICS > NEWS > スキンケアをやる理由とやらない理由。

スキンケアをやる理由とやらない理由。

 最近寒い日が続いていますが体調は大丈夫ですか⛄?

「アントニオ猪木 元気ですか」の画像検索結果

寒さ続きなのでまたお肌のスキンケアについて少し書かせてもらいます😉-☆

なぜケアをしてるのか? 某アンケートの結果

関連画像洗顔後、肌が突っ張るような感覚が苦手。

関連画像清潔感がある印象を相手に持たせる

「アントニオ猪木 LINE」の画像検索結果ビジネスの場でもプライベートの場においても、自分自身の価値を高める大きな「武器」になるから。等々の理由があります。

更にケアをした方がいい理由の一つとして、男性の場合ヒゲと一緒に肌表面を覆っている角質・皮脂膜まで落としてしまうので荒れやすく、乾燥しやすい肌になりやすいからです。

✖ 逆にしない理由では

化粧品を買うのがもったいない やる行為自体が面倒 時間がない 簡単にまとめると面倒、お金がもったいない。という感じになります。

その他、買うのが恥ずかしい、億劫、習慣づいてない。男同士では肌のことなど話したことがない。そのお金で美味しいものを食べた方が良い。というのもありました。

スキンケアに対して色々なやる・やらない理由がありますが、やらないよりはやった方が良いと思います(笑)

そしてこういういけんもありました。

男性用はなぜスースーするのか?(メントール配合の場合)

さっぱりと潤した感が出ますよね。そういう使った時の気持ちよさややった感を出するものでしかないですし、男の人にも進んで買ってもらう為のイメージ戦略が関係しています。

男性が化粧品を選ぶ理由の一つで使用感重視で選ぶ感じが強いのだと思います。

長々と書いても読むのが面倒になるのでまた次回同じようなお題で書かせてもらいますね^^