縁otokogami守口店

NEWS

トップページ > TOPICS > NEWS > 高密着 高保湿 顔パック 新登場【プレゼントにも】

高密着 高保湿 顔パック 新登場【プレゼントにも】

7月 より 新たに 

バイオセルロースマスク

( ココナッツウォーター由来の 顔パック )

を入荷いたしました

Re : バイオフェイシャルマスク 1枚入(内容量25ml) | ビューティー専科

 

Re;バイオフェイシャルマスク  1枚入り(内容量25mL) ¥1,650 (税込)

株式会社 リアル

無香料 無着色 無鉱物油 アルコールフリー 弱酸性

 

ここからは この マスクの特徴 と 実際に使ってみた感想 を詳しく述べていきます。

1 バイオセルロースマスク とは?

2 不織布・紙繊維パック との比較

3 実際に使ってみた感想 (及び 詳しい主な成分)

 

1 バイオセルロースマスク とは?

バイオセルロースとは、植物由来の原料(主成分・ココナッツウォーター)に

酢酸菌の一種である ナタ菌 を植え付け、培養発酵することにより作られたナノ繊維シートです。

 

気になるその バイオセルロース繊維 の特徴は↓

 

 ・高密着→ 目尻、鼻、顎等の凹凸部にもしっかり密着します。

       動いても剥がれ辛いため、「ながら美容」などの 時間有効活用にも最適です。


 ・質感→  皮膚のように滑らかで、一般的な不織布マスクよりも フィット感が体感できます。

 ・高保水→ 従来のマスクと違い蒸発してしまうことが無く、乾燥しにくいので

       15分~20分に渡ってのマスク装着が可能です。

 

2 不織布・紙繊維との 比較

ピュールビオ バイオセルロース 三次元構造

 こちらは電子顕微鏡で見た、バイオセルロース繊維(右)と 不織布・紙 の拡大図です。

 倍率からだけでも、繊維のきめ細かさの違いが分かります。

 

3 実際に使用した感想 (及び 詳しい主な成分)

  最後に実際に使用してみた感想ですが、結論から言うと、

 顔に乗せたときの密着力が強力で 空気を追い出すように張り付く(高密着)

 不織布顔パックよりも 長時間水分を含んだ状態を保てる (高保湿)

  2つの特徴が 印象的でした。     

  他にも パック内にある美容液が かなりタップリ 入っているので

  コットンなどに含ませ 両方の目元にそっと置くのも おススメです♪

 

  気になる 主な成分は?

  ハリ、弾力を保つのに重要な役割を持つ

  ・プラセンタ    ヒアルロン酸   ・コラーゲン   ・エラスチン

  紫外線による 日焼け後に

  ・アロエベラ液汁

  EGF様作用 を持ち「美容スイッチ」 とも呼ばれる

  ・プロテオグリカン

 

  ★EGF 及び EGF様作用 とは

  EGFとは、上皮細胞増殖(成長)因子のこと。肌の細胞を成長させて増やす因子で、

  ターンオーバーを正常に整える役割 などを担っている因子です。

  このEGFは、年齢とともに減少することが確認されています。

  EGFが減少すると、ターンオーバーが遅れ、肌が老化します。

 

  プロテオグリカンにはターンオーバーのペースを整えるなど、

  EGFに似た働きをする力が備わっており、その機能を EGF様効果 と呼びます。

 

  DDS(ドラッグ・デリバリー・システム)を模した作用

  さらに、「インテリジェンス・カプセル」配合により

  DDS(ドラッグ・デリバリー・システム)を模した作用をして

  お肌の荒れている部分で、保湿成分をピンポイントで放出・ケアします。

  DDS とは

  医薬品分野において、目標とする部位まで、成分を効率的に到達させる技術。

  成分を膜などで包む事により、途中で 吸収・分解される事なく、伝達させ、

  成分を放出し、効果を高める方法 などを言います。

 

  最後に

  7月から同時に登場した 極寒キンキン ヘッドスパには

  こちらの バイオセルロースマスク を メニューの一環として組み込んでいます ので、

  どうぞ1度 使用感をお確かめください♪