縁otokogami守口店

NEWS

トップページ > TOPICS > NEWS > おススメの【自分に合う美容室・メンズサロン】の探し方

おススメの【自分に合う美容室・メンズサロン】の探し方

 

 今や数多ある美容室、理容室から自分に合った美容室を見つけるのは至難の業です。切りに行きたいが、 行きたい美容室が見つからない。イマイチどんなお店か雰囲気が分からない。など、お店を決めるだけでも 一苦労です。

この記事では「自分が気に入る美容室・メンズサロンの探し方」を紹介していきます。

今回は数ある探し方の中でも、 インスタグラム を使った「具体的な使い方の手順」と「抑えるべき探し方のポイント」を踏まえながら 徹底解説 していきます。

目次

 

 

インスタグラムで美容室を探す手順

1 虫眼鏡を押します

2 検索バーに打ち込みます

ここで、検索の項目を #(ハッシュタグ)に変え、目的別に打ち込む内容を変えていきます。

次の項目で詳しく5つの方法を載せています。

5種類の検索方法

【場所×ヘアスタイル】

【美容室を決める時に、家・職場から近場が良い人、気軽に行ける距離が良い人】にオススメの方法です。   (例)[# (場所) ○○○  ]と打っていきます。

 

1 #大阪メンズカット  #大阪メンズ美容室  #大阪メンズサロン

 

ほぼすべてのメンズヘアスタイルが出てきます。( 刈り上げ・フェードスタイルを除く )       ヘアスタイルが決まらず、とりあえず大雑把に決めたい時は 上の3種類の探し方があります。

おススメの人→【 学生、カラー・パーマがしたい人、刈り上げほど切りたくない人 】

 

2 #大阪バーバー#大阪バーバーショップ#大阪barber#大阪barbershop

 バーバースタイル、刈り上げ、フェードスタイル、を探したい人にオススメです。検索結果の投稿数は  ひらがな表記の方が 1.5~2倍ほど英語表記より多いです。

 

3 #大阪パーマ  #大阪フェード

 パーマとフェードスタイルは投稿数が多いので、2つのスタイルを探している人はおススメです。

 

【社会人×ヘアスタイル】

1 #ビジネスヘア  #ビジネスマンヘア  #ビジネスパーマ

この3種類の探し方は新卒の方~現役で活躍している社会人、リタイヤされた方すべての方にオススメです。その中から更に分けると、以下の人におススメです。

【ビジネスヘア】  : とりあえずヘアスタイルを探したい人 

【ビジネスマンヘア】:刈り上げ・フェードでも優しめに髪の長さを残したスタイルを探したい人         【ビジネスパーマ】 :大人の落ち着いた雰囲気のパーマスタイルを探したい人 

 

2 #社会人ヘア  #社会人髪型

 上の2つの探し方は、【 刈り上げ、フェードスタイルが苦手・興味が無い方】にオススメです。

 

番外編

就活×ヘアスタイル

 ・#就活メンズ →短髪・パーマ・ミディアムスタイル で決めきれない時にオススメです。

 

年齢×メンズヘア

 ・#30代メンズヘア  #40代目メンズヘア  #50代メンズヘア

年代が上がって、自分に合うスタイルが見つけにくい場合は【#ご自分の年代×メンズヘア】と打つことで、気に入るスタイルが見つけやすくなります。

 

インスタグラムから予約する流れ

1 気に入った画像から 投稿者のぺージに行く

 

2 その投稿者の情報を確認する

【自分の気に入ったスタイル画像】の投稿者ぺージに行くと「その投稿者の得意なヘアスタイル」「その投稿者が所属している店舗の画像」「キャンペーン情報」など、実際にお店に行く前にある程度、自分に合う人物か・雰囲気のお店か が確認できます。

 

最後にインスタグラムから予約ページに飛ぶ

ヘアスタイルを投稿しているのは美容師・理容師が多いので、その投稿者のページに行くと

プロフィール欄に【所属している店舗の情報】【ホットペッパー等の予約サイトのリンク】が載せられている場合が多いです。もし、画像を確認した後に実際に予約をしたい時は、予約サイトのリンク(青文字)を押すと簡単に予約する事が出来ます。

 

まとめ

今回は数多くある探し方の中から、インスタグラムを使った探し方を紹介しました。簡単に自分のしたい  スタイル見つけられるので、「ヘアスタイルから美容室を探す」「美容室の雰囲気を見て決めたい」方には ピッタリな探し方です。

このブログでは、他にも各種お役立ち情報を載せていますので、是非そちらもご覧くださいませ。

  1. ☎06-6998-5570

    男髪 縁 【守口店】 営業時間 平日11;00~21;00 土日祝9;00~19;00